• ono chizuru

Points of You=可能性

きのうある会社の経営者さんと話していて 改めて思いました。


私にとって なぜPoints of Youが こんなにもおもしろいのか。

それはきっと 発見と可能性に満ち溢れているから。

そして 今の時代に求められていることの本質が ここにあると 私の直感が訴えかけてくるから。

このツールを使って 組織向け、個人向けに オリジナルワークを作っています。

組織の循環モデルGoodサイクルをつくるのに  ぴったりなワークだったり

サイモン・シネックの Find your Whyという考え方を参考に Points of Youの魔法を掛け合わせてみたり

じっくり内省するためのお供にしたり

組織のミッション・ビジョン作成時の アイディア出しに使ったり

「何が出るかな♪」のサイコロ替わりにして へー!というお話しがたくさん聞けたり。

本当に奥深い。




前述の社長が仰っていました。

言葉になることしか叶わないし、 言葉になることしか思考できない。

そんな”言葉”を磨いて、 人の言葉からも刺激を受けながら 自分を成長させていく。

Points of Youって

そういうツールなのかなって 僕は解釈したんだけど、どぉ?

めっちゃ共感。 その通りだと思います!

本当に本当に 皆さんに体験していただきたい...!


ということで まずは、ぜひ一度。

____

わたしの Well-beingをさがす旅 Ikigai×Points of You 2022.6.12 sun 10:00-13:30 @yotsuya https://squareworks-220512.peatix.com/

GoogleやNASAもつかっているツール Points of Youを使用した ワークショップです